レイシとアガリクスの健康食品販売実績40年パワフルスマイル

霊芝のあれこれ パワフルの霊芝の違いは?

  

内側から力を作る、長く食べても安心なキノコ、それが霊芝です。

いつ、どのようになるかわからない現代人にとって、霊芝はますます注目されています。

赤霊芝

安全なキノコ・霊芝

レイシはサルノコシカケ科に属するキノコで、和名をマンネンタケといいます。霊芝は自然界でも大変少なく、かつては人工栽培も難しかったため、原料の大量入手が難しいものでした。

そのため、中国では長い歴史があるのに日本では一般に使われませんでした。しかし、人工栽培の技術が確立され、日本では健康補助食品として流通するようになったのです。

霊芝は食品のため、体質や症状を選ぶことなく、安全に使用することができるのです。

 

反応・結果も素早く発揮

霊芝には様々な加工法がありますが、その特徴を十分に発揮できた場合、反応・結果がはやく、良好な作用および高い有効率を示します。

また個人の体質を選ぶことなく正常化作用が働くので副作用もほとんどありません。

霊芝

品質の良い霊芝とは

まずは作用のすぐれた霊芝の菌種が必要です。

ハウス原木栽培の四大重要条件は、温度、湿度、酸素量、光線量の加減です。

ハウスでは連作障害がおこるため管理はきちんと行われることが必要です。

収穫時期は傘が分厚くどっしりとした重みがあり胞子が出てきた成熟期に収穫するのがこのましいですね。

 

・健康な人が飲んだときの反応は?

ほんとうに健康であるあなら霊芝を飲んでもほとんど変化がないはずです。しかし、自分は健康だと思っていても現代は様々な要因が不健康を引き起こしますので、

ほとんどの人は不調がはじまっています。霊芝は食品のため具体的な効果は記載できませんが、霊芝を飲むと様々な改善の体感が得られるようになります。

血管年齢

・霊芝のサプリメントを選ぶポイント

霊芝の商品には錠剤や顆粒など様々な形態があります。選ぶ時のポイントは、

1、有用性が証明されている霊芝を原料に使っていること

2、有用成分を多くとるために吸収されやすい加工方法を用いていること です。

 

キノコは種菌、栽培環境や栽培方法によって味も香りも変わってくるように、有用成分や含有量も変わってきます。

・種菌・・・有用性の高い種菌から生まれた霊芝であること。有用性に関して研究データがしっかりしていること。パワフルの霊芝は有用性、研究データで証明された直井霊芝を使用しています。

 

・栽培地・・・原木栽培では、栽培地によって霊芝の品質が大きく変わってきます。様々な土地がありますが、どこの国で作ったかということより、霊芝の栽培地として

土壌が農薬や化学肥料などによって汚染されておらず、水質の良い水が豊富で、原木栽培に必要な良い原木が育っている山林が近くにある事が重要です。

また、寒暖差が激しい環境の方がよりたくましい霊芝が育ちます。

 

・栽培方法・・・霊芝の栽培では、種菌糸を容器の中で培養しますが、その後、その容器を使って栽培するのが容器栽培で、容器で育てた菌糸を原木に接種させ自然に近い形で栽培するのが原木栽培です。

原木栽培は多くの手間がかかりますが、霊芝の持っている力を引き出すことができます。パワフルで使用している「直井霊芝」は、原木の選定や原木を埋める畑の土壌からこだわり、厳しい自然環境を与えて

育てる自然原木栽培を行っています。

パワフルで使用している霊芝

霊芝は、中国で「幻の生薬」と珍重され、かつては王族や貴族など一部の人々だけしか手にすることのできない貴重な存在でした。

しかし、直井幸雄氏が世界初の人工原木栽培に成功し、品種改良を積み重ね、より効果の高い霊芝を広く提供できるようになりました。

これが直井霊芝です。そして、茸の機能性の解明・種菌の選抜により、選び抜かれた霊芝の中の霊芝が「直井霊芝GY株」です。

パワフル健康食品ではこの霊芝を直井先生より受け継ぎ、栽培方法含め伝授いただき、自然の多い信州で霊芝の栽培を行っております。

現在では、数多くの種類の霊芝が出回っていますが、先駆けである直井霊芝は栽培法の確かさと品質の高さから「霊芝のなかの霊芝」と呼ばれ、世界各国から注目を集めています。

 

収穫

直井霊芝は収穫時期にもこだわっています。

収穫時期は、胞子の飛散が開始されてから約3~4週間目です。

収穫後の乾燥では、機械での温風乾燥は霊芝の有用成分をため込むことが出来ないため、自然乾燥させます。

乾燥の期間は7日~10日ほどです。

霊芝の生きた細胞を追い詰めることで、霊芝が防衛のために出す有用成分を分泌させ、それを封じ込めます。

 

パワフル独自の加工方法『細胞壁破壊特許製法』

霊芝には強靭な細胞壁があり、その壁の中には多くの成分が含まれています。この細胞の壁を壊して有用成分を多くとり出す方法が

『細胞壁破壊特許製法』です。パワフルの霊芝サプリでは、この細胞壁破壊特許製法を用いて直井霊芝を加工しているため、

より多くの有用成分を摂取することができます。

 

パワフルの霊芝サプリは、多くの研究データに裏打ちされた霊芝を使用し、確かな製法で作られています。

ぜひ、おためしください。

霊芝 パワフルスマイル (pawafurusmile.net)

 -パワフル健康食品, ,

  関連記事

モンドセレクション金賞受賞霊芝サプリ
年末年始のお知らせ

パワフルスマイルをいつもご利用ありがとうございます。 2015年も残すところあと数日となりました。   今年の健康食品のご注文から最終配送日と来年出荷日のお知らせです。   今年配 …

霊芝粒のサイズ
パワフルの霊芝サプリメントの種類(錠剤・顆粒)について

弊社では、顆粒タイプ、錠剤タイプ形状の異なった霊芝サプリメントを製造、販売しております。 霊芝の読み方は、霊芝(れいし)です。 顆粒タイプは霊芝100%で、霊芝をたくさんとりたい方におすすめです。 & …

長野県信濃町の紅葉
10月24日 会社周りの紅葉が鮮やかに

こんにちは。パワフル中田です^^ 朝晩の冷え込みが体で感じるようになってきたこの頃、かわらず元気にお過ごしでしょうか? 中田は今日も会社周りを元気に走り回ってます♪ 長野県信濃町本社前は山林なのですが …

no image
2022年度もありがとうございました

こんにちは、中田です。 2022年度も大変お世話になり誠にありがとうございました。 コロナ禍の中で免疫を強めたい!もっと健康管理をしたい!というお客様からのお問い合わせも増えておりました。 規則正しい …

レンティング陽さん
パワフル健康食品訪問の記事

こんにちは。パワフルスマイルの中田です。   先週パワフルにご訪問してくださった、 2018年韓国オリンピックでのメダル獲得をめざして走り続けるレンティング陽選手が 記事にしてくださいました …

工場紹介「コスモス夢工房」

コスモス夢工房は、2011年10月にゼリー、清涼飲料の製造工場として竣工しました。 毎日何万という数の分包がここで製造されています。   加工工場内は原材料を調合する調合室と、液体充填を行う …

パワフル健康食品全景
品質方針

品 質 方 針   パワフル健康食品株式会社は、主に霊芝及び姫マツタケの茸を用いた健康食品の製造並びに途中加工と最終製品の販売を行っています。 我々は当社が構築した茸の細胞破壊技術を用いた製 …

黒姫山と妙高山
長野県信濃町の春写真

こんにちは。パワフルスマイル中田です☆ 青空広がりとっても気持ちの良い朝、太陽浴びながら朝ウォーキングしてきました!   夜遅くまで動き回っても、朝の陽ざしを浴びることは気持ちも体もリフレッ …

インターペット
ペットサプリ求めて

こんにちは。パワフル中田です。 昨日、インターペット2016 ~人とペットの豊かな暮らしフェア~ に行ってきました^^   【概要】2016年4月1日(金)-3日(日) 10:00-17:0 …

善本知孝先生
善本知孝先生の講演「戦争を経験した思い出」

善本知孝先生に特別講演をしていただきました! こんにちは。パワフルスマイル中田です。   パワフル健康食品の顧問であり東京大学名誉教授の善本先生は今年85歳。 まだまだ元気な先生ですが健康の …

PAGE TOP