レイシとアガリクスの健康食品販売実績40年パワフルスマイル

2016年霊芝が顔を出しましたよ

     2016/06/24

こんにちは。パワフル中田です。

4月に社員でハウスを作り
5月に伏せ込を行い
静かに霊芝が土から顔を出す日を
いつかいつかと待っておりました^^

15日ひょっこり白くて可愛い霊芝の赤ちゃんが誕生しましたよ(●^o^●)

DSC_1647

ここからどんどん成長して
私たちの健康維持貢献してくれる立派な霊芝になってくれます。

 

霊芝は、どこで誰が作っても同じ?

答えは「いいえ」です。

 

茸は茸の素となる種菌、栽培方法、栽培環境により
霊芝に含まれる栄養成分が異なります。

パワフル健康食品の霊芝は、
日本で一番初めに人工栽培に成功し
三重大学の医学薬学部にて研究してきた
直井幸雄先生の「直井GY株」という種菌を長野県で栽培しています。

 

この「どこで」栽培するかも重要です。
霊芝は土の栄養を吸い込むので
土壌が安全でないとなりません。
栄養もないと育ちません。

山の中に自然に生える「サルノコシカケ」とも違い
研究し続けてきてそれがお客様の元気と笑顔に繋がっている、それが直井霊芝です。

 

歴史ある直井霊芝。
早く傘が開くところが待ち遠しいです^^

 -霊芝栽培風景

  関連記事

2023年の直井霊芝も立派に成長!そして製品化へ

こんにちは。 2023年4月霊芝ハウスを社員でつくり今年の直井霊芝栽培に向けて準備いたしました。 そして皆で健康への願いを込めて床伏せ。 7月、今年もとっても可愛い霊芝が顔を見せ始めました! 8月には …

レイシ栽培
神秘的な霊芝の成長過程

すくすく育ってる霊芝くんにうっとりのパワフルスマイル 中田です(●^o^●)   今年は成長が遅いな~と思っていましたが ここから徐々にスピードアップですよ♪   ここから一気に傘 …

霊芝ハウス
霊芝(レイシ)ハウスの外で

こんにちは。パワフルスマイル中田です^^ 今日は雲一つない青空広がっている長野県信濃町です☆ 霊芝の成長は来月までお楽しみですが 今日は霊芝ハウスに行き そーっと隙間から覗いてみたり(見えませんがw) …

肉厚霊芝の傘
肉厚な霊芝の傘

こんにちは。 パワフルスマイル中田です。   霊芝の傘が開き始めている最中も とても綺麗でありこの肉厚な傘にもうっとりです^^   霊芝は傘が開きおわり収穫時には傘も足もすべて赤茶 …

霊芝(レイシ)
霊芝の気パワーをレイシと霊芝サプリから感じてます

こんにちは。パワフルスマイル中田です☆   霊芝ハウスの中はものすごーく熱いのですが 大きく成長しはじめると、外の空気を入れるので 少し涼しくなります^^ なので今日は20年くらい前に作った …

霊芝の傘
傘が開き始めた霊芝(レイシ)

こんにちは。パワフルスマイル 中田です♪   成長が遅かった霊芝くんですが大きく育ち始めましたよ☆     霊芝のハウスの中は湿度も高く、一瞬で汗がダーって出てきます。 …

2016年7月の霊芝

こんにちは。パワフル中田です。 2016年霊芝もぐんぐん成長しております! 白くてマシュマロみたいな赤ちゃん霊芝から足部分から茶色になり傘部分が白から黄色へと変わっていきます。 霊芝は生えてきてからも …

長野県産霊芝
2015年霊芝が出てきました!!

こんにちは。 パワフルスマイル中田です^^ 今年は寒い日が続き、なかなか霊芝くんが生えてこなく 心配をしておりましたが ようやく!! 可愛い可愛い真っ白な霊芝の赤ちゃんが顔を出してくれましたよ(●^o …

2022年度霊芝栽培

こんにちは 2022年も立派な霊芝が育ち 健康食品となりお客様のもとへ健康への願いを込めてお届けいたします

PAGE TOP